女性の生き方 < コラム
女性の生き方に関するコラム
第33回:婚活について
第26回のコラムで「婚活」について書きましたが、今回は「婚活」第2段!
先日、何気なしにネットを観ていたところ、「婚迷時代」の男たちと言う記事の内容が、ちょっと面白かったので簡単に私の感想も交えて御紹介しますね!
「婚活」ブームにより「お見合いパーティー」が盛んの様ですね。
記事の「お見合いパーティー潜入ルポ」によりますと、男女ともに自分についての情報を「プロフィールカード」に記入するそうですが、
女性のカードは年齢や住所などの必要最低の項目しかないのに比べて、男性は最終学歴や年収としっかり書き込む項目があるそうです。
そして、「プチセレブ妻」志願の女性の「婚活」が紹介されておりました。
大学を卒業後、すぐに結婚相談所に1万円×24回払いのローンを組んで登録。
この女性の第一の条件は、生活の安定&プチセレブ!
そのようなパーティーによる結婚が増えたのでしょうか、知人の結婚式場の経営者が
「式を挙げた半分以上のカップルが離婚。そして、離婚した女性は再婚のたびに、また結婚式を挙げる。
男性は嫌がるのに、本当に女性はずうずうしい!」と言っていました。
でも経済活動に協力してる訳だからいいかもしれませんね!?
結婚と恋愛はイコールではない!?
確かに結婚は生活が掛かっておりますが、生活の安定&プチセレブだけを判断して、長い結婚生活が続けられるのでしょうか?
このように離婚が増えてしまわないのでしょうか?
私は現在50代です。
夫がおり2人の子供がおり83歳になる母親と暮らしております。
唯、言える事は、価値観・波長が合う人とは長続きする!そして、いたわり合う気持ちが大切ですよね!!
私が独身で「婚活」をするとなると「惚れた男に愛されて、一生仲良く暮らす」為に、経済面でも自活できる「才色兼備」を目指しますね!!
コラムに関するご意見・ご感想等、お問合わせフォームよりお気軽にご連絡下さい。